• <事務局通信>

2018年02月27日

2017年度「人文科学、社会科学に関する学際的グループ研究助成」「地域文化活動の実践者と研究者によるグループ研究助成」中間報告会を開催しました

2017年度「人文科学、社会科学に関する学際的グループ研究助成」「地域文化活動の実践者と研究者によるグループ研究助成」の中間報告会を、2018年1月~2月の間、計5日間にわたり開催いたしました。


この中間報告会は、助成対象者にお集まり頂き、研究内容の進捗状況をご報告いただくと共に、研究助成の選考委員や財団の理事・評議員の先生方にも参加頂き、それぞれの研究内容について質問や意見などを交わし、研究の発展や異分野間の交流にお役立ていただきたいという趣旨で行っております。
参加された方々からは
「自分たちの研究課題が明確になった。今後の参考にしたい」
「普段は専門分野以外の報告を聞く機会があまりないのでとても楽しい時間を過ごせた」
などのご感想もあり、有意義な場であったと感じていただけたようです。
報告会終了後には参加者全員での懇親会を開催。リラックスした雰囲気の中で、それぞれのご研究についての感想などを語り合いながら盛り上がりました。

サントリー文化財団は今後も学際的な交流の場を提供してまいります。

一覧に戻る

投稿者(藤)

ページトップへ

ページトップへ