- 事務局通信
2019年03月19日
「鳥井フェロー」・「サントリーフェロー」が卒業
3月14日(木)、鳥井フェローとサントリーフェローの皆さん(※)が理事長の鳥井へフェロー卒業のご挨拶に来てくださいました。
※「若手研究者による社会と文化に関する個人研究助成(鳥井フェローシップ)」と「外国人若手研究者による社会と文化に関する個人研究助成(サントリーフェローシップ)」助成受給者
(写真左から)佐藤彰宣さん、堀江秀史さん、鈴木悠さん、鳥井理事長、プラダン ゴウランガ チャランさん、趙斉さん
この日は今年度で助成期間が終了する5名の方にお台場のサントリーワールドヘッドクォーターズへお越しいただきました。冒頭、理事長からお抹茶と春らしい和菓子が振舞われ、一気に和やかな雰囲気に。その後、ご自身の研究内容と進捗、また今後の研究計画についてお一人ずつお話しいただき、その興味深い内容に理事長からは多くの質問が寄せられました。
また、「他分野の人との交流から刺激や示唆をもらえたことも財産だった」、「地域文化賞受賞者を訪ねる旅行が楽しかった」など助成期間中の感想や、「博士号取得後の時期を支えてもらった」、「いま準備している書籍を出すことで恩返しとしたい」といった感謝の言葉も聞かれ、我々事務局にとっても非常に嬉しい時間となりました。
助成期間は3月で終了しますが、フェローOBOGとして皆さんが活躍される姿がいまから楽しみです。卒業、おめでとうございます。